タンメン

 JRの改札前の売店に「岐阜タンメン」というラーメンが売っていました。パッケージには「岐阜といえば・・・岐阜タンメン」と書いてありました。岐阜ではタンメンが有名だなんて聞いたことがありません。これは一度食べてみねばと思い、買うことにしました。カップ麺と袋タイプの2種類がありましたが、簡単に調理できるカップ麺を選びました。食べてみると、決してあっさりタイプではありませんが、コッテリでもなく、やや中途半端なところがいかにも岐阜らしくて、これはこれで良いかもなあと思いました。袋タイプの方はしっかりと確認してこなかったのですが、もしも生麺だったりしたら買ってみたいです。

f:id:tsuiteru2772:20210603051730j:plain