モダン・ラブ

  アマゾンのオリジナルのドラマに『モダン・ラブ』というのがあるのを先日初めて知ったのですが、既にシーズン2に入っているとのことでした。少し気になったので試しにシーズン1の2つのエピソードを観てみました。ちなみにこのドラマはNYタイムズだかなんだかに連載された実話をもとにしているそうです。ちゃんと起承転結という流れがあって最後にはほっこりした気持ちにさせられ、ドラマとしての構成はよく出来ていると思います。しかし、タイトルに「モダン」と付いていて、なおかつ舞台はニューヨークなので、とても先進的な恋愛関係が描かれていると思いきや、どちらかというと「よくあるパターン」的な内容でした。そして、私の極めて個人的な見解としては、恋愛ドラマは、それが実話をもとにしたものであれなんであれ、主人公となるのが10代〜20代の若い人だとフレッシュな感じがするのですが、まぁ、30代まではギリギリ良いとしても、それ以上の年代の人の恋愛となると、途端に興味を失って感情移入ができなくなってしまいます。


www.youtube.com