初夏の陽気

 つい先日までは気温はさほど高くなくて気分的には冬の上着を着たかったのですが、4月ともなるとウールやダウンの衣類を着て外を歩くのは憚られるので、インナーにヒートテックを着込んだりして寒さを凌いでおりました。しかし、急に気温が高くなって、今度は同じユニクロでもエアリズムをそろそろ着なくてはと思うようになりました。とは言うものの、会社に向けて家を出る時間帯にはまだ10℃にも届いていなかったりするので、毎年この時期には着ていく服を選ぶのに困ります。

 そんな朝の気温がちょうどよくなる頃を見計らって走りに出ました。周りの環境が清々しい空気に満たされていると自然に走るスピードが速くなり、先週よりも1キロあたり20〜30秒速かったです。幸いなことに、膝の痛みも全くありませんでした。

 帰宅してシャワーを浴びると、少し早めの昼食をとりました。先日セブンで買った『金の蟹トマトクリーム』という冷凍パスタを電子レンジでチンしました。セブンのPB商品にはこのように「金の◯◯◯」というシリーズがあって、パッケージはどれも美味しそうに見えるので、それにつられてつい買ってしまうものの、実際に食べてみるとそれほどでもなかったという商品もあります。暫く前には『金のマルゲリータ』という冷凍ピザを食べたのですが、これはピザの生地がイマイチでした。その後暫くの間は「金シリーズ」を控えていました。そして迎えた今回のパスタはどうなんだろうと、期待しずぎないように自らをセーブしながらひと口食べてみたところ、思わず親指を立てたくなるような美味しさでした。運動をした後でお腹が空いていたことを差し引いても、なかなかの出来栄えで、おかわりしたくなったほどですし、街のイタリアンレストランで出されるものと比べても遜色は無いと言いたいです。昨今の冷凍食品のレベルの高さを思い知りました。これは是非ともリピートしたいです。

f:id:tsuiteru2772:20220410145535j:plain