週刊誌

 入院中の母に暇潰し用の週刊誌を届けようと、火曜発売の週刊朝日サンデー毎日を買いに行きました。コンビニには週刊文春とか週刊新潮は置いてあるところが多いのですが、週刊朝日サンデー毎日はどこのコンビニでも売っていないので、会社の帰りに大きな書店へ行き購入しました。歳をとると若いアイドルの顔がみんな同じに見えてくると言われておりますが、購入した週刊朝日サンデー毎日の表紙を飾っている若い男性も同じに見えてしまい、ああ私もついにそんな年齢になってしまったのかと思いました。しかし、あまりによく似ているので調べてみたら、両方とも高橋恭平というジャニーズ所属のアイドルでした。同時発売の2つの週刊誌の表紙が同じアイドルなんてことがあるんだなぁ、よほど事務所が力を入れて売り出し中なんだなぁ。