購入手続

 十数年乗っている車が、さすがにいろんな部分にガタがきて、既に部品の製造が終了しているため修理ができない箇所があったりしたので、新車の購入を検討し始めたのが暫く前でした。現在所有しているフォルクスワーゲンにするか、トヨタにするかの2択で迷いました。フォルクスワーゲンならすぐに納車可能なのに対し、トヨタは半年は待たねばなりません。しかし、時間をかけてじっくりと調べれば調べるほどトヨタの素晴らしさに魅せられてしまい、半年待ってでもトヨタに乗りたいという気持ちが固まったので、ディーラーへ赴いて新車購入の手続きをして参りました。いろんなオプションを付けたにもかかわらず、最低限のオプションしか付けなかったフォルクスワーゲンの見積価格よりも低く抑えられ、やっぱりトヨタを選んで良かったと思いました。ただ心配なのは、現在乗っている十数年前の車と最新モデルの車とではテクノロジーの面がほとんど別次元なので、使いこなせるのか心配になりました。安全性や快適な運転性能の向上が図られているのは良いのですが、スイッチやボタンがたくさんあって、目眩がしそうになりました。まあ、運転する回数が増えていくにつれて慣れていくのでしょうけど。