ネット銀行

 ネット銀行の口座を開設した当初は時々利用していたのですが、その後はずっと長いこと使っていなかったので、リアルな銀行へ行ったついでにネット銀行のキャッシュカードをATMに入れてみました。久しぶりだったので暗証番号の入力を何度か間違えたせいなのか、その後に正しい暗証番号を入力しても利用が拒絶されました。そのネット銀行の公式サイトを調べてみると、ネット上でそのキャッシュカードの停止手続きをした後に改めて新しいカードの発行を申請せよとのことでした。セキュリティがしっかりしているという意味では良いのだけど面倒。でもまあ仕方がないか。

 先週までとは打って変わって本格的な寒さがやってきました。駅の自販機を見ると寒い季節向きの飲料にいつの間にか入れ替わっていました。「博多水炊きスープ」、「かに鍋スープ」、「さつまいもミルク」があったのですが、甘いものが好きな私は「さつまいもミルク」を選択。ある程度は予想していたものの、その上をいく甘ったるさでした。