火曜雑感

 つい先日まで、新しく買う車をフォルクスワーゲンにするかトヨタにするかで迷っていた頃は、何故かやたらとインスタにフォルクスワーゲンの広告が入ってきました。それも、数ある車種の中から私が検討していた車種がピンポイントで、何度も何度も入ってきました。しかし、一旦トヨタに決めて購入手続きを行なった直後からフォルクスワーゲンの広告はピタッと無くなりました。まるで私の動向を誰かがどこかで監視しているかのようですが、何かの偶然かもしれません。

 そのトヨタの車ですが、パノラマルーフ(サンルーフ)にしました。カタログで見た時はさほど魅力的には感じなかったのですが、ディーラーで実際に見たり、その後にユーチューブで動画を見たりしているうちに是非ともパノラマルーフにしたくなったのでした。ただし欠点もあって、夏は暑いらしいです。エアコンを効かせても、首のあたりまでは普通に涼しいけど額から上がかなり暑くなるそうです。エアコンの風の向きを調節するなどして、何とか解決できないものだろうか。