ペパーミントティー

 先日、成城石井へ蜂蜜を買いに行った際、蜂蜜のすぐ隣にペパーミントのハーブティーが陳列されていました。蜂蜜をハーブティーに入れて飲むことを提案しているのだと思いますが、それとは別の理由でちょうどペパーミントティーを手に入れたいと思っていたところだったので、あまり深く吟味することなくカゴの中に入れました。正直なところ、この時点では、ペパーミントティーなんてどれも似たようなもので大した差は無い、と思っていました。しかし、帰宅して最初の1杯を飲んでみて、どこがどうなのかは分からないのですが、他のブランドとは明らかに違う美味しさが感じられました。ドイツのハーブティーメーカーの商品らしいです。そのまま飲んでも美味しいのですが、蜂蜜を入れたり、生姜パウダーを入れたりしても美味しかったです。

 会社から駅に向かって歩いている際に、何故か急に米国のテレビドラマ『フレンズ』のワンシーンが頭の中でぐるぐると走馬灯のように巡り出しました。気になったので帰宅してから動画を検索してみたら割と簡単にそのシーンが出てきました。レイチェル役のジェニファー・アニストンもまだ若くて可愛い。このドラマにはお気に入りのシーンがたくさんあるのですが、このシーンもそのひとつです。

 フレンズのシーズン1からファイナルシーズンまでのコンプリートDVDやブルーレイがそんなに高くない価格で売られているので今のうちに買っておいて、いつか時間ができた時にゆっくりと観ようかなと目論んでいます。

 


www.youtube.com