びょういん、からのびよういん

 朝のうちに父をかかりつけの病院へ連れていきました。いつもは血圧を測って先生からの質問が幾つかあってそれに答える程度で、あとは薬をもらって帰ってきたのですが、今回は気になる点があったのでレントゲン検査なども行いました。結果は、今のところ問題無いであろうとのことでした。

 お昼過ぎに髪を切りに美容室へ行きました。これまで2年ほど同じお店へ通っていたのですが、行くたびに小さな不満がちょくちょくあって、何となく不満が溜まっていくものの我慢していたのですが、前回の前髪の処理の仕方があまりにも酷くて、とうとう我慢の限界に達したので見切りをつけて、今回は別のお店へ行くことにしたのでした。不満がありつつも我慢していたのは、別のお店を探すとなると、それはそれで簡単ではなくストレスを強く感じるので、できれば今のお店で済ませたいという気持ちが強かったからです。ネットで探してみると、たくさんあり過ぎて、どこが自分に適しているのかなんて全く分からないのですが、今回は検索ワードをちゃんと設定したら4店舗に絞りこめて、その中から最も良さそうなお店を選んで予約して行ってきました。私を担当してくれたのは、推定年齢23歳ぐらいの若くてフレッシュな感じの女性でした。カットも上手で、ヘッドスパも気持ちが良くて、満足度は高かったので暫く通ってみることにします。