きゅうりのサンドイッチ

 食パンときゅうりがあったので、今日の朝食にきゅうりのサンドイッチを作りました。レシピはクックパッドを参考にしました。具が「きゅうりだけ」だと、シンプルというよりは「低予算」もしくは「質素」というイメージが強く感じられるかもしれませんが、なかなかどうしてこれが大変美味しいのです (^^) 

 こういうシンプルなサンドイッチは、たぶんアメリカ人は好んで食べないような気がしますが、イギリス人はアフタヌーンティーの際にお上品に食べるようなイメージがありますし、作家で言えば村上龍はこんなもの食べないでしょうけど、村上春樹は執筆の合間に自分でササッと作って食べてそうな気がします(あくまで勝手なイメージですけど ^^;)

 サンドイッチ用に切り落としたパンの耳は、フレンチトースト風にフライパンで調理して食べました。これも低予算ながらかなり美味しかったです。

参考:クックパッド きゅうりのサンドイッチ http://cookpad.com/recipe/304428/