カフェデビュー?!


 先日、我がMacBook Airを初めてカフェへ持っていきました。カフェと言ってもスタバなのですが、テーブルの広さとか椅子との高さのバランスとかお店の混み具合などを考慮した結果、名古屋某所の店舗を選びました。カフェへパソコンを持って行くいくのは初めてのことでしたので、カバンから取り出してテーブルの上に置く際にはいささか緊張してしまいましたが、Macは何の問題も無くサクサクと動き、快適に作業することができました。
 今回はWi-Fiルーターを持っていってネットに接続しましたが、スタバのWi-Fiの登録を済ませたので次回からはそちらも使うことができます。
 問題点としては、Macを置いたまま席を立つのはちょっと心配なので、ドリンクの追加を買いに行ったりトイレに行ったりするのが憚られるということかな。Macを小脇に抱えて移動すればいいのかもしれませんが、うっかり落としてしまうといけないし・・・、と心配のタネが尽きないのでありました ^^;)