麗しき二の腕

 ちょうど1週間前、バレーボールの国際試合の中継をテレビで観ました。女子の試合で、ブラジルにはストレートで負けてしまいましが、ドミニカ戦はなかなか見応えがありました。
 試合そのものもさることながら、日本の女子バレー選手はルックス的にも素敵な方が多いのが見所のひとつと言えましょう。顔やスラリとした体型は勿論のこと、彼女達の「二の腕」の美しさに見とれてしまいました。二の腕というのは、あまり華奢で細すぎるのは痛々しいですし、逆に逞し過ぎるのもちょっとアレですし、一般人はもちろんのことスポーツ選手においても、頃合いの良い二の腕にお目にかかる機会はあまり無いのですが、女子バレーの選手達の二の腕がこんなにも素敵だったとは今まで気が付きませんでした。次回の試合を観るのが楽しみです (^^)