休日出勤

 土曜日でしたが、忙しい時期ですので午後から出社して主に書類仕事を片付けてきました。でもまあ忙しいのは私だけではなく、結構たくさんの社員が会社に来ておりました。
 ただでさえ忙しいこの時期に追い打ちをかけているのが、現在食品業界で多発している異物混入事件。暫く前のブログにも書きましたが、こういったトラブルは「明日は我が身」です。同様の異物混入が発生しないよう、あらためて管理体制を見直し、必要な対策を講じているところです。異物混入があった場合、製造側に原因があったのか、あるいは出荷後に何らかのルートで混入したかに拘らず、はっきりするまではその商品は店頭から下げられ、仮に製造工程で混入した可能性が高いと判断された場合は、相手先によっては取引中止になりかねず、ことによっては会社の屋台骨を揺るがすほどの大きなダメージになり得ますので、みんな戦々恐々としています (>_<)