雑感

 昨日書きましたように、インスタの投稿数は少ないです。そうであるにも拘らず知らない人からメッセージが届くというのは明らかに怪しいので、私の心はすぐに警戒モードになり、その人からの2回目のメッセージには返信することなく、そのまま放置することにしました。

 暫く前にコロナワクチンの4回目の接種の案内が届きました。4回目って世間の人々はどうしているのかな?高齢者にはもっと早い時期に届いて、既に接種を終えた人が多いみたいですが、それ以外の年齢層はどうなんだろうか。1〜3回目に比べると、接種しなくては、という気持ちにはならないし。

 会社のメールアカウントに知らない会社からメールが届きました。文面に目を通し、ネットでその会社のサイト等を調べてみると、AIを用いる等して業務のDX化を促進するのをお手伝いします的なことが書いてありました。DXに関しては社内の別の部署が専門的に行っているので、私が対応することではないのですが興味はあります。