『幸せのレシピ』

 ある人がSNSで『幸せのレシピ』という映画について語っていて、ちょっと興味が湧いたので観てみることにしました。主人公はニューヨーク(たぶん)の高級レストランで料理長を務めるケイト。毎日バリバリ働いているケイトでしたが、ある日突然、妹が交通事故で亡くなってしまいその娘ゾーイ(ケイトにとっては姪)を引き取ることになりました。そういったこともあり少し職場を離れていた間にレストランにはあたらしくニックという副料理長が雇われていて、ことあるごとにケイトをニックはぶつかることになりますが・・・、という具合に展開していきます。ストーリーとしてはかなりベタで、この先どうなるかがほぼ読めてしまうのですが、何故かそれほど退屈しませんでした。キャサリン・ゼタ=ジョーンズが演じたケイトはなんだかちょっと嫌な感じがして好きになれないのですが、そういう「嫌なやつ」的な雰囲気をアーロン・エッカートが演じるニックがうまく中和していて、バランスをとっていました。

幸せのレシピ (字幕版)

幸せのレシピ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video