原作

 以前、『ザ・ファブル』という日本のアクション映画をアマゾンプライム特典で観たことを書きました。その原作となった漫画にも興味はあったのですが、チラッと見たところでは絵の感じがあまり好みではなかったので、なかなか読むに至りませんでした。しかし、アップルのiTunes電子書籍で第1〜3巻が無料で読めるようになっていたので、じゃあ読んでみるかと思い、取り敢えず第1巻をダウンロードしました。読み始めると、これがなかなか面白くて、第2、3巻もダウンロードしてすぐに読んでしまいました。第4巻以降は有料(660円)なのですが、読むつもりでおります。映画とはストーリーの大枠は同じですが、所々に違いがあり、原作の方が面白く感じました。