季節の変わり目

 昨日は体調が最悪だったのですが、今日は何故か身体も頭もスッキリして絶好調でした。きっと昨日の記事を読んで私のことを気の毒に思ってくれた心優しい誰かが愛と癒やしの念を送ってくれたお陰かもしれません。ありがとうございます。あるいは、後頭部や肩甲骨の間に張りと鈍痛があったので市販の鎮痛剤を服用したので、それの効果かもしれませんけど。鎮痛剤と言えばロキソニンが有名で、病院で出される鎮痛剤は大抵の場合はロキソニンだし、恐らくは売上シェアもトップクラスだと思いますが、私が飲むのはエスエス製薬のイブクイックです。この薬の特徴はイブプロフェンを配合していることで、この成分は私には妙に効くので常備しています。

 あと、体調がすぐれなかったのは季節の変わり目で、季節外れの暑い日が続いたせいかもしれません。そして10月半ばからは平年よりも寒くなるそうで、これまた体調を崩しそうなので注意が必要です。

 そんな中、コンビニでは早くもクリスマスケーキの予約受付を開始したそうな。まだ暑いこんな時期にクリスマスケーキを予約する人なんているのだろうか?

f:id:tsuiteru2772:20211014214229j:plain