火曜

 「あしふみ健幸ライフ」という商品の広告をネットで見かけました。木製の製品で、下側が円弧状になっていて、両足を上に乗せて踏む動作をするもののようです。足の筋肉を付けるような運動ではなく、筋肉をほぐす程度のようです。一般の人には物足りないでしょうが、高齢者にとっては適度な運動になるような気がしました。うちの母に買ってあげようか。母の日のプレゼントでも良いし、それより前に買ってしまおうかとも考えているのですが、問題はその価格。パッと見、3千円ぐらいの感じなのですが2万8千円もするので、流石にちょっと考えてしまいます。

 母用の部屋着を買いに会社の帰りにユニクロへ寄りました。同じビルの別の階にカフェがあったことを思い出し、久々に行ってみることにしました。コールドブリューのコーヒーと苺あんみつを注文。このカフェのコーヒーは、私が一番好きなタイプではないのですが豆のクオリティが高いことはよく分かります。苺あんみつは餡子が少なくて、寒天が大量に入っていて、餡子好きな私としては残念でした。