機種変更

 4年前に買ったiPhone Xをずっと使ってきて、あともう少しねばるつもりでおりました。しかしバッテリーがもう既に相当ヘタっているようで、お正月休み中にスマホを操作する時間が増えると凄い勢いで残量が減っていきました。これはやはりもう買い替えなくてはいけないなと思い、休みの最終日に機種変更を行いました。これまではアップルストアで機種変更していたのですが、現在アップルストアはネットでの入店予約は受け付けておらず、お店へ入ろうと思ったら当日早く行って並ばなくてはならず、それでは時間がかかるので諦めて、ビックカメラへ行きました。私としてはこれまで通りキャリアはソフトバンクで、ソフトバンクとの契約を継続し、機種だけ変えるつもりだったのですが、ビックカメラで機種変更を申し込むとSIMフリーでワイモバイル等と契約するように誘導してくるし、5Gが使える契約を結ぶには一旦ビックカメラで契約した後にソフトバンクのショップへ行かねばならない、みたいなよく分からないことを言うので、だったら最初からソフトバンクへ行けばいいじゃんと思い、ビックカメラでは買わずにソフトバンクのショップへ行きました。来店予約をしておいたのですぐに対応してもらえましたが、何だかんだで結局2時間半もかかってようやく新しいピカピカのiPhoneの最新機種を手に入れることができました。色はシエラブルーにして、その色が見える透明のカバーにしたい気持ちも強かったのですが、本体の汚れ防止の観点から手帳型のカバーを選びました。ちょっと高いけど、デザイン的に気に入ったのでCOACHのカバーを買っちゃいました。

f:id:tsuiteru2772:20220106213841j:plain