トマトのパスタ

 10日ほど前、セブンで買い物をしていたらトマトのパスタが目にとまりました。半分に切ったトマトがドンッとのっかっている姿がとてもインパクトがあり、なんじゃこりゃ、こんなの見たこと無いと思い、買って食べてみました。トマトの横にのっている白い物体はモッツァレラチーズで、レンジでチンするとダラ〜ッと溶けて広がります。見た目は良いとして味はどうなのかと言うと、トマトソースとモッツァレラが見事に調和していますし、ソースの量もたっぷりで、コンビニパスタの中では間違いなくトップ3に入る美味しさでした。あまりの美味しさに翌日だか翌々日にリピート買いしてしまったほどです。しかし、昨日今日あたりもセブンのパスタコーナーを探してみたのですが見つかりませんでした。たまたま売り切れてしまっていたのなら良いのですが、もしかして早くも終売なのか?と思うと残念なだけでなく、どうしてあんなに美味いパスタを商品ラインナップから消してしまうんだと抗議の声を上げたくなります。ただ昨今の原材料費の高騰のあおりで採算が取れなくなったのかもしれませんけど。