カルディ

 通勤で利用している駅のそばにカルディの店舗があるので、毎日のように前を通りかかるのですが、これまでにコーヒー豆を2回ほど買ったことがあるだけで、それっきり中に入ったことはありませんでしたし、入ろうとも思いませんでした。ところが、先日、日本のスイーツに詳しい金沢在住のイタリア人マッシさんがツイッターでカルディで買ったお菓子について呟いていて、それが美味しそうだったので買ってみました。ギリシャのビスケット(クッキー?)で、シナモンシュガーにナツメグの風味がうまく調和していて、見た目は重たそうだけど食感はサクッと軽く、甘さも強すぎることなく、総合的に見てかなり完成度が高いと思いました。先述のようにこれまでカルディはスルーしてきたのですが、今後は定期的にお店に入って、美味しそうな商品がないかじっくりとチェックすることにします。