今日も病院へ

 今日は父を連れて病院へ行きました。主治医の診察の前に4つほど検査を受ける必要があったので検査部の受付をしようとしたら、お盆前だからなのか、いつもよりも混み合っていて、受付をするだけで40分近くかかりました。その後、1時間半ほどかかって4つの検査を終え、更にそこから30分以上待った末にやっと主治医の診察。検査の数値は前回よりは良くなっていたので、今後はかかりつけ医に治療を引き継いでもらうこととなりました。会計を済ませ、調剤薬局で処方された薬を購入し、タクシー乗り場へ行きました。待機していたタクシーに乗り込むと、以前にも2回ほど乗車したことがある運転手で、今回が3回目でした。3回も同じ運転手に巡り合うなんて、珍しいこともあるものです。

 帰宅して昼食を取ってから郵便局へ行き、母が加入している保険の必要書類について確認し、それが終わると叔母を診ている医師の病院へ行って診察代を支払ってきました。その後、スーパーへ行って父母の朝食・昼食用の食料を買ってきて、そこでやっと本日の任務が終了。何だかんだと忙しくて、ぐったりと疲れてしまいました。会社で仕事をしている方がよほど楽かもしれません。