ノースリーブ

 街を歩いていて見かけるノースリーブ姿の女性の数は、昨年、一昨年よりも明らかに増加しておりました。実際に数えたわけではありませんが、二の腕フェチの私はそういった状況を敏感に察知しました。これはおそらく、真夏の気温がやたと高くて、しかも高止まりせずに年々じわじわと上昇し続けていることと関係があるのは間違いないでしょう。

 普段聴く音楽は、MacBookiPhoneで管理しています。AppleiTunes Storeからダウンロードしたり、既に持っているCDから取り込んだりしていました。しかし、CDから取り込んだ楽曲だけが、いつの間にか何故かライブラリーから消えてしまう現象が続き、以前はその度にあらためて取り込んでいたのですが、ついに諦めました。おそらく、アップルからダウンロードしたものしか聴けないようにして儲けようという策略で、そのようにプログラムされているのでしょう。そこまでするのか、と呆れてしまいます。しかし、どうしても聴きたい曲はあるので、そういうものはCDは持っていても、ダウンロードしてしまいます。アルバム全曲でも千数百円程度だからだ大したことないや、と言い聞かせつつ、やはり納得がいかず、釈然としない思いが残ります。