紫陽花

 心身ともに何かと疲れる毎日ですが、自宅の庭に今年もガクアジサイが咲いてくれるのを見ると心が和みます。私は青系の色が好きなので、この我が家のガクアジサイをとても気に入っております。

 以前、『ヘルドッグス』という日本のアクション映画を観て、ついでにその原作となった漫画の1巻をサッと斜め読みしたことがありました。その時は大して面白いとは感じなかったのですが、今になって気になったきたのであらためて最初から読み直してみたら、これが意外と面白くて結局最終巻(5巻)まで読んでしまいました。映画の方はただ派手なアクションがあるだけ中身は薄っぺらでしたが、原作漫画の方はストーリーがしっかりとしていて読み応えがありました。