思い通りにいかない

 朝から何だか気だるい感じだったのですが、加圧ベルトを装着して筋トレをしているうちに狙い通りに段々とモチベーションが上がってきたのでジョギングに出かけることにしました。戻ってきたら入れるようにお風呂にお湯を張り、ランニングウェアに着替えて玄関を開けると雨が・・・。つい先ほどまでは全く降っていなかったのに、いつの間に降り始めたのか?仕方がないのでジョギングは諦めました。せっかくお風呂を沸かしたので、ゆっくりと朝風呂に入ってリラックスすることにしました。30分ほどお湯に浸かり、さっぱりして出てきて暫くすると雨は止んで陽が差してきました。もう少し待ってから走りに行けば良かった・・・。こういう間の悪いことは私の人生においてはよくあります。車を運転していて、ちょっと鞄の中を再確認したいことがあって次の信号で止まった際に調べようという時に限って信号が全部青で止まれないかと思えば、急いでいる時には信号がことごとく赤だったりと、まるで誰かがイジワルしているかのように感じることが度々あります。