DVD

 駅前のシネマに『RED』を観に行ったのは確か3月だっと思います。その時に一緒に行った友人は、その映画をたいへん気に入り「DVDが出たら買って、もう一度観てみたい」と言っていたのを思い出し、先週発売されたばかりの『RED』のDVDを買ってプレゼントしました。確かに面白い映画だったけど、もう1回観るほどではないかな、というのが私自信の感想でしたが。
 同じ頃に見に行った映画『ソーシャル・ネットワーク』のDVDが本日(5/25)発売になりました。これも友人と一緒に観に行って、友人はそれほど面白いと思わなかったらしいし、一般的にも好みが分かれるところだとは思うのですが、私的にはツボにはまった映画で、DVDが出たら絶対買おうと思っていたので、早速アマゾンで注文しました。明日には手元に届くと思うと、ワクワクします。待ちきれずに、YOUTUBEで『ソーシャル・ネットワーク』の予告篇をみたのですが、アメリカで過ごした学生時代を思い出して、胸がキュンとなってしまいました。