肩甲骨の間

赤石 せなかんボー グリーン

赤石 せなかんボー グリーン

 上半身の筋トレをした後は肩のあたりに疲労が溜まっている感じがするものの、それ以外ではあまり肩が凝らない私なのですが、肩甲骨の間だけは、特に長時間のデスクワークの後には、妙に凝ります。そこで登場するのが、この「指圧棒」です。これは、100均ショップマニアのイギリス人の知人が持っていたのを借りて試してみたら、とても気持ちが良かったのですぐに買いに行きました。
 Amazonでは1,000円ほどのお値段ですが、ほぼ同じスペック(というほどでもないですが)の商品を105円で入手したのが数年前で、いまだに使っており、もう十分に元を取ったと言えます。
 アーチ状の柄の部分が金属でできた製品も売っていますが、適度に柔軟性のあるプラスチック製の方が使い心地が良いと思います。ほんの20〜30秒ぐらいでも、この棒で凝りをほぐすと体も気持ちもスッキリします。ほんとうは職場にも1つ置いておきたいのですが、今は自分の部屋でだけ使っいます (^^)