チーズナン


 昨日のお昼ご飯は、インド料理のお店で食べました。そこでメニューの中に「チーズナン」という、まだ食べたことが無いものを見つけたので注文してみました。
 普通のナンの生地の中にチーズが入っているのですが、こうなるともはや「ナン」というよりはピザに近い食べ物に思えます。
 チーズは、このお店独自にブレンドしたものだそうで、やや甘味がありました。これにカレーを付けて食べるのですが、チーズの甘さとカレーの辛さが意外なほどマッチして、これまでに味わったことが無い美味しさに、我を失いコーフン気味にバクバクと食べてしまいました (^^;)
 チーズがたっぷりと詰まったナンは、どっしりと重くボリュームがあるので、一人前全てを食べきることが出来なかったので、残した分はポリ袋に入れて持ち帰りました。持ち帰る人は珍しくないようで、「チーズナンのおいしい食べ方」が書かれた紙がレジの脇に置いてあったので1枚貰ってきました。それによると、電子レンジやオーブントースターで温めたチーズナンに蜂蜜やピーナッツバター、練乳を掛けるのがおススメとあったので、一応、それらを全て試した上に、更に井村屋のあんこを載せたものも作ってみました。あんこ大好きな私ですが、予想に反してピーナッツバターが最も美味しく感じました。
 このインド料理屋は、私の家からは遠いのですが、また行って、チーズナンをたらふく食べたいと思います (^^)

井村屋 つぶあんトッピング (130g)

井村屋 つぶあんトッピング (130g)