マカロニきなこ

 暫く前に、ツイッターだったかニュースサイトだったかで「マカロニきなこ」というおやつについて書かれているのを目にしました。読んでみますと「給食のメニューでもお馴染みの」とか「幼稚園のおやつで大人気の」みたいなことが書かれていました。私は学校の給食は好きな方で、バクバク食べていて、どんな物があったのかもよく覚えているのですが、マカロニきなこは食べた記憶がありません。これは地域差なのか時代差なのかはわかりませんが、とにかく岐阜にはありませんでした。小麦を含んだ食べ物はなるべく摂らないようにしている私ですが、とても興味が湧いてきて食べたくなってしまい、レシピを見ると簡単に作れそうでしたので、早速材料を揃えて作ってみました。お味の方は、う〜ん、自分が想像していたのとはちょっと違うかもなぁ・・・。これはきっと私の作り方に問題があったのかもな。茹でたマカロニの湯切りが不十分だったかもしれません。また日をあらためて再チャレンジしたいと思います ^^;)