ユニクロ

 父が入院した時はまだギリギリ夏の余韻が残っており、日中の気温は30℃に届きそうな日もあったのですが、その後はひんやりとした空気とともに秋がやってきました。入院している病棟内は空調が効いているので、極端に冷え込むようなことは無いはずですが、何か一枚、上から羽織るカーディガンのようなものがあった方が良かろうと思いました。家の中にある父の衣類をざっと見たのですが適当なものを見つけることできなかったので、ユニクロでプレミアムラムウールのカーディガンを購入しました。ついでにユニクロ店内をブラブラと歩いておりましたら、スポーツユーティリティの衣類のところにジョガーパンツがありました。試着してみたところ、サイズもぴったりでしたし、期間限定で大幅に値下げしていたので色違いで2本買ってしまいました。ジョガーパンツとは読んで自の如くジョギングの時に穿くズボンなので、これを穿いてジョギングをするつもりでいたのですが、カジュアルウエアとして着用することも多いみたい。むしろこれを穿いてジョギングしている人の方が少なかったりするのか?