インスタとか

 インスタグラムは自分で投稿することはあまり無くて、専ら他の人の投稿を見ています。フォローする人の数は、多すぎると見るのも大変だし時間も無いから、あまり増やさないよう心掛けてはいるのですが、面白そうな投稿が多いアカウントを見つけるとつい「フォローする」を押してしまいます。大抵の場合は、こちらがフォローしても何の反応も無いのですが、フォローバックされるならまだしも、その相手からメッセージが来たりすると戸惑ってしまうことがあります。

 「ほぼ日」の「前橋ブックフェス」というイベントが今月末に開催されることは暫く前のブログに書きましたが、もうあと10日あまりに迫ってきました。現地まで行きたい気持ちはあるのですが、父親が入院していることもありますし、行くにしても日帰りにせねばならないし、どうしようかなぁと思案中です。行かないとしても、本は送りたいと思っていて、その送付締め切りがあと1週間に迫ってきたので、準備しないとなと思いつつ、どんな本を選ぶべきか迷っています。