ペーパーレス化とか

会社の同じフロアの社員の代わりに会議に出席しました。たいして重要ではないけれど出席しないといけないらしいので仕方なく。事前にメールに添付されていた会議資料をプリントアウトして持っていったのですが、他の参加者の多くがノートパソコンを持ってきており、資料を画面に表示していました。そういえば、うちの会社でもペーパーレス化が推進されているんだったということを思い出したのでした。しかし、資料はそれでよいとしても、何かをメモったりしたい場合はどうするのであろうか?同じ画面にワードとかノートアプリを開いておいて、そこに入力していくのであろうか?

 同じ大学出身でひとつ上の先輩が会社にいて、1週間ほど前に「飲みに行こう」というお誘いがLINEで届きました。今週末なら行けるかなと思って待ち合わせの時刻と場所を決めました。しかし、うちの父や母の通院や入院で何度も有給休暇を取っている身でありながら、金曜の夜に飲みに行くというのは如何なものかということがどうしても気になってしまい、直前になってキャンセルしました。どうせなら父と母の件が落ち着いてから、ゆっくりと飲みたいので。