もうすぐ公開

 トム・クルーズの最新作『ミッション:インポシブル/デッドレコニング PART ONE』がいよいよ今週の金曜日に公開されます。このシリーズのファンとしてはとても楽しみにしていましたし、予告編を見ただけで相当の制作費がかかっているのは明白だし、このシリーズのウリのひとつである「危険なシーンであってもスタントマンを使わずにトム・クルーズが自分でやる」は今作でも同じ、というか更にグレードアップした危険なスタントシーンに挑戦しているらしいのでドキドキしてしまいます。その一方で、ストーリーは小難しくなっているようで、予告編では前作に登場した顔がチラホラ見られ、前作を理解していないと誰が悪者で誰が味方で何と戦っているのかが分かりにくいのではないかという危惧もあります。更に上映時間はなんと163分、実に2時間43分!トム・クルーズのことだから、きっと時間の長さを感じさせず飽きさせずにあっという間に見終わっているのかもしれませんが、そうでなければちょっと長いかな。