チョコレートナン

 ウーバーイーツを何となく見ていたら、インド料理店のメニューの中にチョコレートナンというものがありました。甘い系のナンは蜂蜜ナンは食べたことがありましたが、チョコレートナンなんて聞いたことが無く、どんな味なのか興味があったので注文することにしました。ついでにマライカバブという鶏肉料理も注文しました。ウーバーイーツのアプリで注文を完了すると、お店ではすぐに調理が始まり、配達員がお店に取りに向かったようでした。表示された配達員の顔写真と名前を見ると外国人で、どこの国なのかまでは不明ですが、何となく南米っぽい苗字でした。そういえば前回別のお店のピザを注文した時の配達員も外国人でしたが、コンビニの店員と同様に外国人の割合が増えているのかもしれません。予定していたよりも数分早く注文した品が到着。早速食べてみると、マライカバブは思ったよりも美味しかったですが、何か足りない感じがしたので醤油を垂らしてみると更に美味しくなりました。

 そしてチョコレートナンは思ったよりもボリュームがありました。2枚重ねのナンの生地の間に挟まれたチョコレートは熱で溶けた状態で、味としては「温かいチョコレートパン」以上のものではありませんでした。ま、1回食べればいいかな。