かっぱえびせん

 おやつ類、特にスナック菓子などは極力食べないように心がけていて、食欲の秋と言えども、そこは節制しようと思っていたのですが、コンビニなどへ入ると職業柄どうしても、どんなお菓子が並んでいるのか、新製品はないかと見渡してしまい、これはどんな味がするんだろうかと強く惹かれたものについては買ってしまうことになります。そんなわけで買ってしまったのが、かっぱえびせんをチョコレートでコーティングしたものでした。こういった塩味のものにチョコレートをかけたものは、例えば柿の種やポテトチップにチョコがけしたものはある程度安定して売れているのか、定番化して棚に並んでいるものも幾つかあるようです。ではこのかっぱえびせんのチョコがけは美味しいのだろうかと興味津々で食べてみたところ、甘さと塩味のコントラストがそれほど強くなくてやや拍子抜けしました。塩味がレギュラー商品よりも控えめにしたかっぱえびせんを使用しているのかもしれません。