ラジオリビング

 ニッポン放送のニュース解説番組をポッドキャストで聴くことが多いのですが、その中に「ラジオリビング」という通販のコーナーがあります。取り扱っている商品は、旬のグルメ、家電、貴金属、羽毛布団、家庭のお掃除代行等々、幅広いジャンルに渡っています。私は買ったことは無いし、買うつもりも無くて、ただ聴いているだけなのですが、「世の中にはそういう商品があるんだぁ」という発見があるので割と楽しみにしています。そんな「買うことは無い。聴くだけ。」という姿勢を貫いてきた私ですが、暫く前に「お節料理」が紹介された時は「買っちゃおうかな」と思いました。有名な料亭が監修したお節料理のようですし、ラジオリビングのサイトでそのお節料理の画像を確認してみたら豪華な三段重で、お値段は2万円ほど。相場価格が分からないのですが、お正月だし、両親が喜んでくれるなら少々高くてもいいから買おう!、と心に決めたのでした。その場ですぐに申し込んでしまえば良かったのですが、私の悪いクセで、ついつい先延ばしにしてしまい、時々そのサイトを覗いてみてまだ予約受付中であることを確認してはいたのですが、今日になって調べてみたら、いつの間にか受付が終了しておりました(涙)。しまったことしたぁ・・・、と後悔しても時すでに遅し。気を取り直して高島屋のサイトをチェックしたらまだ受付中でしたので、早めに申し込み手続きを済ませることにします。