この1週間で2回目の事故

 夕方、会社で仕事をしているとメールが届いたので見てみると、一足先に帰った同僚からで、通勤で利用している電車が止まっているとのことでした。その鉄道会社は私も利用しているので親切に知らせてくれたのでした。すぐにその鉄道会社の公式サイトを調べてみると、人身事故が発生したために一部区間で運転見合わせ、それ以外の広範囲で運休と遅延が発生していると書いてありました。つい2日前にも同じ鉄道会社の別の駅で人身事故が発生してダイヤが大幅に乱れたばかりで、事故に遭われた方はお気の毒ではあるのですが、こうも立て続けに起こると流石に勘弁してくれよという気持ちになります。

 お年玉付き年賀ハガキの当選番号の発表はいつなのかと思って調べてみたら1/17(水)らしいです。1等は現金30万円。当たったら勿論嬉しいだろうなぁ。でも年賀ハガキの当選番号なんて、照合するのが面倒だったので過去10年ぐらいは全くチェックしていませんでした。もしかしたらその中に1等が当たっていたかもしれませんが、今更どうしようもありません。