ラーメン

 先日、一蘭というラーメン屋へ初めて行ってみました。私は普段はラーメンはほとんど食べないのですが、SNSを見ているとラーメン屋が出てくることが多くて、それらを見ているうちに少しずつ洗脳されたのか「ラーメンが食べたい」という気持ちがいつの間にか湧き上がってきていました。とは言え、流石に次郎系のてんこ盛りの映像を見ると行く気にはならないので、もう少し控えめでユーザーのレビューの評価が良さそうなところということで一蘭を選択しました。行ったのは午後2時半頃で、食事をするには中途半端な時間帯であったにも拘らず、駐車場は95%ぐらいうまっていました。しかし、ラーメンは回転が速いので、15分ぐらいの待ち時間で席へ案内されました。注文の仕方については事前にネットで予習しておきました。待つこと数分で、テーブルの前の簾みたいなものが開いてラーメンが目の前に置かれました。一蘭では好みに応じて細かくカスタマイズできるのですが、今回はチャーシューは無し、ニンニクは少なめで、それ以外は標準にしました。食べてみたところ、そこそこ美味しいのですが、豚骨スープが妙に甘く感じられ、私の好みとはちょっと異なりました。あと、価格はやや高め。ただ、年中無休で24時間営業と利便性が高いので、気が向いたらまた行くことがあるかもしれません。