火曜雑感

 仕事中に取引先から電話がありました。明日の予定だった納品が遅れるとの連絡でした。関東地方の大雪で輸送が遅れたりストップしていることが原因のようです。東京方面は大変なことになっているのに、岐阜や名古屋は「先週よりも少し寒いかな」ぐらいの天気なので、あまりピンときません。

 NHKの朝の連ドラの次回作のヒロインが今田美桜だということをつい最近知りました。朝の連ドラなんて『あまちゃん』以来全く興味が無かったのですが、次回作は見てみたいです。みんなが知っているアンパンマンの作者の話だし、視聴率も高くなりそうな気がします。

 絵画を鑑賞するのは好きで、子供の頃から美術館などで絵を見るのはとても楽しい時間でした。ただ、子供の頃は写実的で分かり易い作品が良いと思っていたのですが、年齢を重ねるにつれ、抽象的な作品を好むように変化していきました。最近、ユーチューブの動画で度々目にするカラフルな作品があるのですが、それも割と好みに合っているし、自分でもできそうに見えるので、いつかやってみようかと考えています。


www.youtube.com