ギターの音色

 音楽は世の中に溢れていて、聴こうと思えば掌の中のスマホを操作すれば数秒もしないうちに好みの曲を呼び出すことができますし、そうでなくとも、好むと好まざるとにかかわらず、様々なメロディが耳に入ってくることもあり、まさに音楽を浴びるが如く日々の生活を送っていると言っても過言ではありません。そのような状況に身を置いていると、次第に音楽に対する感覚が麻痺してきて鈍くなるかと思いきや、そんな逆風の中を突き抜けるかのようにして耳に、心に響いてくる音があるのでした。最近は、何故かクラッシックギターの音色に心が動かされました。演奏しているのはFederica Golisano というイタリア人で、どうやらまだ10代の若い女性でした。既にプロとして活動しているのかと思って検索してみたけれど見つからなかったので、まだアマチュアのユーチューバーのようです。彼女が演奏する TANGO EN SKAI という曲に心が動かされました。そういうクラッシックギターの曲を演奏する傍ら、エレキギターでロックの曲を、例えば私の大好きなエディ・ヴァンヘイレンの曲なんかもカバーしておりました。


www.youtube.com


www.youtube.com