久々の風邪

 先週末の土曜日あたりから、何だか鼻の粘膜が少しヒリヒリする感覚が出始め、日曜日には身体がだるくなってきたのですが、体温を測るといつもよりも少し高い程度でしたので普段通りに過ごしておりました。そのまま何事もなければ良かったのですが、月曜日の夜に体温を測ってみると37.5℃で、火曜日の朝には38℃を超えたので、会社を休むことにしました。38℃超えとなると、インフルエンザやコロナかもしれません。そこで病院へ行って検査してもらったところ、ただの風邪でした。私にとっては久しぶりの風邪でした。4年ほど前にインフルエンザに感染したことがありましたが、それ以降は風邪をひいたことがありませんでした。やはり風邪の症状はつらいということを改めて思い知りました。そして、今回は父や母にうつすわけにはいかないという緊張感もありました。今後は気を抜かず、体調管理と手洗い等の基本的な予防対策をしっかりと行わねばという気持ちになりました。