豆大福

 ヴィドフランスというパン屋が全国に展開しているのかどうかは知りませんが、名古屋や岐阜にはたくさんあります。特に駅ビルに入っていることが多いです。そこで売っているパンはさほどクオリティが高いわけではありませんし、そもそも私は菓子パン類を食べないようにしているので、お店に入ることはあまりありません。しかしながら、そこで売っている胡麻あんドーナツは大好きで、先日それを無性に食べたくなったので久しぶりにお店に入りました。ついでに他にどんなパンが並んでいるのかを見ていると豆大福がありました。普通の豆大福とよもぎ豆大福の2種類。大福が好きな私としては、これは味見をしないといけないなと思い2つとも購入しました。しかし所詮ヴィドフランスだし、あまり期待せずに食べてみたところ、これがなかなかのものでした。スーパーで売られている大福よりは美味しいですし、たくさんのあんこが入っていてずっしりと重たいのも嬉しい。今までは前を通り過ぎてばかりのヴィドフランスでしたが、今後は時々大福を買ってみることにします。