火曜雑感

 幾つか用事があるので休暇を取りました。朝、新聞を取りに玄関の外へ出ると台風の時のように雨が強く降って風も強く、この調子だと電車が止まったりするのかと思いましたが、取り敢えず今日は会社へ行かないので、さほど心配することもありませんでした。

 午前中に工務店の人が来宅し、家の1階の廊下に手摺を設置する工事が行われました。ドリルで壁に穴を開けて手摺を取り付けるのですが、永年住んできて愛着のある我が家の壁に穴が開けられることに割と強い抵抗感がありました。しかし出来上がってみるとまるで最初からそこに手摺があったかのように馴染んでいて違和感が無かったので良かったです。

 あれやこれやで忙しく色々と心配事もあるせいか、胃がキリキリと痛むことがあります。しかし夜になって布団に横になれば、疲れているせいもあってスッと眠りに落ちていくので今のところは何とか正常な状態をキープできています。